プロフィール

sesami

Author:sesami
為替に関するいろいろな情報を配信していきますので、皆さんも資産運用するためのいい情報があれば教えてくださいね。


投資入門


アクセスランキング


おすすめリンク


お役立ち


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


カウント

現在の閲覧者数:

ユーザータグ


seoランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブローカー

料金もしくは手数料を取って売り手と買い手を結びつける個人もしくは企業のこと

ボラティリティ

為替レートの変動率や変動幅、値動きの激しさを指します。

ファンダメンタルズ分析

経済状況(ファンダメンタル)を分析しして世界の経済状況や為替の先行きを予測することをファンダメンタルズ分析と呼びます。

ポジショントーク

ドルの買いポジションを持っている投資家が、ドルが強く(高く)なって欲しいということで、ドルが強くなる理由を探し、他の人にもそのように話したり、逆にドルの売りポジションを持っている投資家が、ドルが(安く)弱くなって欲しいということで、ドルが弱くなる理由を探し、他の人にもそのように話すことを指します。「自らのポジションに対して利益が出て欲しい」といった願望を含んだ会話や言い回しをポジショントークといいます。

ヘッジ

資産運用などにおいて、リスクを回避するために行なう投資のことをいいます。たとえば、ファンドマネージャーなどが、株式や債権を保有していて、その株式や債権価格が下落する可能性がある場合には、その保有している株式や債権の現物を直接売るのではなく、先物などを売ることによって、損失を回避しようとすることがあります。

ファンダメンタルズ分析

ファンダメンタルズ分析とはFXで言うなら投資対象の国の経済状況がどんなものであるかの指標を見極める事であり、株式投資に置き換えれば企業がどれほどの資産や力を持っているかの指標を見極める事です。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。