プロフィール

sesami

Author:sesami
為替に関するいろいろな情報を配信していきますので、皆さんも資産運用するためのいい情報があれば教えてくださいね。


投資入門


アクセスランキング


おすすめリンク


お役立ち


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


カウント

現在の閲覧者数:

ユーザータグ


seoランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余剰金

相場の動きによって変動する、余っているお金のことです。
証券口座に入っているお金のうち、証拠金として扱われていないお金のことです。

約定力

約定力とは約定率・約定能力ともよばれます。
FXで約定とは注文が成立することをさします。
約定力は注文をだしてから成立するまでの速度の滑り(スリッページ)の少なさや約定拒否が少ないほど約定力が高いといえます。

約定(やくじょう)

為替の売買取引が成立すること。

ユーザンス

ユーザンス(Usance)とは手形の支払期限をいうが、一覧払手形に対する期限付手形の意味に転化し、さらに為替銀行が信用を供与し、一定期間支払を猶予する場合もいう。

余剰・不足

東京市場では仲値でドルを購入し、ドルを相手方に支払うといった決済の取引が多くあります。そのため、この仲値が決められる午前10時頃の相場は、かなり激しい変動をすることがあります。なぜなら、仲値決済のドル需給バランスが足りない(不足)の場合には、足りない分を市場から購入する必要があり、逆に多すぎる(余剰)の場合には市場で売る必要があるからです。

揺り戻し

相場上昇、もしくは下落が行き過ぎたあと、それまでとは反対の動きを見せることをいいます。

相場上昇が行き過ぎた場合ならば、その後相場が急落したり、相場下落が行き過ぎた場合ならば、その後相場が上昇したりすることをいいます。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。