プロフィール

sesami

Author:sesami
為替に関するいろいろな情報を配信していきますので、皆さんも資産運用するためのいい情報があれば教えてくださいね。


投資入門


アクセスランキング


おすすめリンク


お役立ち


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


カウント

現在の閲覧者数:

ユーザータグ


seoランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利食い千人力

評価益がいくら多くても、ポジションを決済(解消)して初めて利益が確定します。
しばらくすると、利益が損失に変わっているかもしれません。
利益が乗っているうちに、利食うことも必要でしょう。
トレーリングストップも活用しましょう。

有事のドル買い

戦争などの有事の場合、為替相場がどのように変動するのかわからない。従って、基軸通貨である米ドルを買っておけば安心、という格言。

最近ではドルが安心できる通貨とは一概には言えず、有事の「ドル売り」とも言われることがある。

市場にいる必要はない


チャートに張り付いて値動きに一喜一憂し、取引を行うよりも、長期的な視点で相場を予測し取引をすることで結局は投資結果をもたらすという格言。



休むも相場

FX資産運用に欠かせない格言

休むも相場とは、無理をして取引をするばかりが利益向上につながるわけではなく、休んで、冷静に相場を見直すことも資産運用には大事ということです。

何かよくわかる気がします。

頭としっぽはくれてやれ

今回はFXにおける格言なのですが、

相場において天井や底を読むことは、大変難しく

利益をねらうなら無理をせず真ん中のおいしいところをいただいて運用していきましょうというものです。




 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。