プロフィール

sesami

Author:sesami
為替に関するいろいろな情報を配信していきますので、皆さんも資産運用するためのいい情報があれば教えてくださいね。


投資入門


アクセスランキング


おすすめリンク


お役立ち


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


カウント

現在の閲覧者数:

ユーザータグ


seoランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順張り

株価が上昇傾向(上昇トレンド)にあるときに買い、株価が下落傾向にあるときに売るといった、「株価の方向に合わせて売買する」方法です

ゼロサム

ZERO-SUM(ゼロサム)は、本来の意味としては、合計するとゼロになることであり、一方の利益が他方の損失になることであり、結構幅広く使われる用語。一般にマーケット(市場)においては、一方が利益を得たならば、もう一方は損をして、全体としてはプラスマイナスゼロになることをいう。

システムトレード

機械(システム)があらかじめ決められたルールに沿って自動で売買を行うことを指します。
過去のデータ等を元に、取引ルールを定め非裁量で取引が行われます。

スリッページ

スリッページは本来「slippage(ずれ)」という意味があり、金融業界では「価格差」という訳が適しています。

これは注文した価格と約定した価格がずれてしまい、不利な為替レートで購入してしまう現象です。

ストップ高

取引市場で、相場の変動による混乱を防止するために設けた騰落値幅の限度まで暴騰すること。⇔ストップ安。

ショート

例えば「ユーロをショートする」とは、EURを売るの意味。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。