プロフィール

sesami

Author:sesami
為替に関するいろいろな情報を配信していきますので、皆さんも資産運用するためのいい情報があれば教えてくださいね。


投資入門


アクセスランキング


おすすめリンク


お役立ち


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


カウント

現在の閲覧者数:

ユーザータグ


seoランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバレッジ

今回のFX用語は、、、

レバレッジです。


FXをする際に、レバレッジをかけることによって、自分の保有する資金より多くの資金で取引ができるようになります。


大まかに言うと例えば、ドル円が80円の時に 1 lot(1万通貨)で取引するとします。

レバレッジ1倍なら、80円×1万で80万円の証拠金が要ります。

レバレッジ25倍なら、80円×1万÷25で3万2千円の証拠金が要ります。


この2つのポジションは同じ損益の値幅で動くのですが、口座残高や、その時の値動きによって強制的にポジションが閉じられること(ロスカット)があります。

ロスカットのルールは証券会社によってばらばらなので、よく調べる必要があります。



現在(2011年8月)、日本で個人がFX取引する際、レバレッジは25倍までです。

法人口座、海外口座ではそれ以上で取引可能です。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mrdoller.blog.fc2.com/tb.php/5-698c67b5

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。